日本紙運輸倉庫株式会社

採用情報

社員紹介

STAFF

  • スタッフ
    担当業務のキャッチフレーズ
    ”徹底した確認作業”
    担当業務の内容
    現在私は海外向け輸出貨物の入庫から、バンニング(コンテナに貨物を詰め込む作業)までの立会い作業を担当しております。
    貨物の入庫時は、傷の有無や予定通りの貨物が到着しているかどうか確認を行い、バンニング時はプラン通りの貨物が間違えなくコンテナに積み込まれているかの確認作業が主となります。
    貨物の誤出庫を絶対に起こしてはならないので、バンニング時の最終確認を徹底しています。
  • スタッフ
    担当業務のキャッチフレーズ
    ”沢山の人と関わる仕事”
    担当業務の内容
    現在、関西支店で輸入を担当しております。
    主な業務はお客様の要望を基にして、日本に輸入された貨物を、納入先にお届けするための、手配や段取りを行っています。
    その他に、輸入手続きに必要な依頼書等の書類作成や、当社でお預かりしている貨物の在庫管理、お客様への請求書作成処理などの業務を担当しています。
    お客様とのやり取りだけでなく、協力会社や弊社の他部署、他支店の方とやり取りを行うため様々な方と関わることが出来ます。
  • スタッフ
    担当業務のキャッチフレーズ
    ”金額と期日を反復確認!”
    担当業務の内容
    主に経理と総務の2つの業務を行っています。
    経理業務は、毎日の支店の入出金管理や、伝票や請求書の作成などを行っており、支店のお金の管理が主な仕事となります。
    また総務業務は、備品の管理や来客対応、勤怠管理等の支店全体に関する業務で、職場環境を整えることで支店運営を支えています。
    どちらの仕事も、数字の誤りや期限の遅れが、会社に大きな影響を与えるため、効率的で正確な処理を心がけ、業務に取り組んでいます。