日本紙運輸倉庫株式会社

採用情報

FAQ

FAQ

よくある質問

Q.日本紙運輸倉庫はどの様な会社ですか

A.

名称の通り紙を中心の取扱貨物として、お客様の御要望に沿って、日本国内だけでなく世界中との物流のアレンジを行っている会社です。
勿論紙以外の様々な貨物も取り扱っています。

Q.入社後の配属先はどちらになるのでしょうか

A.

入社頂いた皆さんには、先ず現場店と呼ばれる倉庫に隣接した支店で勤務頂きます。
物流の最前線で実際に貨物を目の当たりにしながら、様々な業務知識の習得を行って頂きます。

Q.入社後の研修制度について教えて下さい

A.

新入社員の皆さんは、入社時と入社半年後に、社内での集合研修に参加頂きます。
その後階層別の中堅社員研修、女性リーダー行動革新研修、管理職研修等を、随時受講頂く予定です。
  集合研修の他にも入社した皆さん一人ひとり、1年間の教育計画をたてOJTで教育を進めています

Q.資格取得やスキルアップに向けた制度は有りますか

A.

新入社員の皆さんには、入社後直ぐに通関士試験の合格を目指して、通信教育講座を受講頂きます。
昨今は難易度が高く難しい試験ですが、新入社員の皆さんには3年間チャレンジ頂きます。
他にも、航空貨物の危険物取扱資格や国際複合輸送士資格取得に向けた講座もあり、これらを受講することも可能です。
また、通信教育となりますが、自己啓発分野の55コースと、英語や中国語の語学研修コースを、随時受講することが出来ます。

Q.エントリーの方法について教えて下さい

A.

このホームページから、もしくは直接総務部宛にメールやお電話で御連絡頂く等、何れの方法でも大丈夫です。
会社説明会及び選考試験は、随時実施しています。
総務部宛にご連絡頂き、日程を打ち合わせさせて頂きます。